#04 採用情報

ヤマナカの使命 正直な商売

  • 日本の食卓を守れ
  • 正直な商売
  • トピックス

プライベートブランドの役目はヤマナカに対してきちんと責任を負うこと。

PB商品

私たちが目指しているのは、特別な食材を扱う特別な店ではなく、 日々の食卓に乗るいつものおかずを買うために、毎日通っていただける『いつものスーパー』です。 だからこそ、お客様を大切に考え、安心感を与えていきたい。

たとえばプライベートブランド商品。ヤマナカでは自分たちのクオリティに自信が持てるように、 すべて関連子会社で管理・生産・物流・販売しています。 あるいは地場産物の販売。郊外店では特に積極的に取り入れています。 作っている工程が見え、関わっているヒトの顔が見える。ヤマナカなりの取り組みのひとつです。 そして、「食育」についても手がけていきたい。 私たち自身が見る目を養い、正しい情報と商品を選び提供していく。 それが消費者の食への意識を変えていくことにつながるのではないかと考えるからです。

「日本の食卓を守る」という大きなミッションは、実現にはまだまだ課題がたくさんありますが、 絵に描いた餅ではなく、本気でやりきる姿勢を持っていたいと考えています。

感謝状は宝物

感謝状

プライベートブランド商品の中でも日配品を中心に製造しているサンデイリー(株)には、時々お客様から手紙が届きます。 ちょっと中身を拝見してみましょう…

「あまりの美味しさに筆をとりました」

「3人家族なのに、20人前買ってしまいました」

「つゆはもうちょっと少なくても良いと思いますよ」

「沖縄にはヤマナカがなくて残念…また親戚に送ってもらいます」

美味しさのご報告あり、改善のご提案ありの、お客様のナマの声です。 “良いモノは買う、納得のいかないモノは買わない”と無言で繰り返される消費行動が圧倒的に多い中でのお客様の声は、 ヤマナカにとっての宝物です。「ついつい感激して、またサービスで送っちゃうんですよね」と、営業部長は顔をほころばせています。

PAGE TOP

Copyright(c)2007 YAMANAKA CO,LTD. All Rights Reserved.